商材登録した自社商品の契約推移を把握
「管理戸数ふえるくん」では、管理契約、設備変更、修繕工事、オプション商品など、自社で販売する商品を個別にカスタム登録できます。
契約や受注状況をグラフで表示することが可能です。
期間を指定して表示できるため、営業数字の進捗を簡単に確認できます。
また、特定の商材に絞ったグラフ表示も可能で、各メニューごとの契約状況を把握することができます。
営業マンの行動量も丸裸に
営業成果を出すためには、まず行動量が重要です。待ちの姿勢では管理戸数を増やすことはできません。
自社の管理戸数目標に到達するために必要な行動量を把握し、営業担当者に具体的な行動目標を設定しましょう。
訪問件数、電話、メール、LINE、SMS、FAXなど、オーナーと接触する手法ごとに月間目標を設定することも可能です。
効率的な営業活動が行え、目標達成に向けた行動を促進します。
営業状況の進捗も把握できます
契約に繋げるためには、営業プロセスを確認する作業が重要です。
初回コンタクト数、再提案数、案件化数、新規リストの獲得数などをグラフで表示できます。
商圏内の家主と自社の営業社員がどの程度接触し、見込みのある動きが取れているかを確認できます。
営業プロセスの可視化を通じて、より効果的な営業戦略を立てましょう。