商材・サービスも自由にカスタマイズ登録 家主へ提案する全てのメニューを記録に残せます
自社で取り扱うすべての商材・サービスを自由にカスタマイズ登録することが可能です。
「管理受託」「設備交換」「修繕」など、一般的な項目から、自社オリジナルのオプションメニューまで家主に提案する可能性のあるサービスをすべて登録しましょう。
この登録を行うことで、営業履歴を残す際に、誰が、誰に、いつ、「何を」の詳細なデータを恒久的に持つことが可能です。
ローカルで管理している場合、「何の提案をしたのか読み取れない…」といった経験はございませんか?
提案するサービス・商材は時代や競争相手により都度変化していくもの。管理戸数ふえるくんで、提案記録を確実に記録しましょう。
見込みが分かるから着地が見える 普段から使う用語で登録可能です
家主に提案したサービスや商材の受注確率を示す「見込度」。管理戸数ふえるくんは見込度の値も自由にカスタマイズ可能です。
10〜90%、Aランク、Bランク、Cランクなど、普段自社で使う用語でご登録ください。
受注見込度が商材ごとに把握できるため、月内の売上・粗利予測、受注予測の精度が格段に向上します。
会社の目標に到達するために、あと見込みがどの程度必要となるのか?営業管理者が求める重要な要素を示します。
営業マンが何をどのくらい行ったのか? 自社で求める粒度まで細分化
訪問件数、電話回数、メール件数、DM送付数、など営業目標を達成するために求められる行動KPI。その項目も管理戸数ふえるくんなら簡単にカスタマイズ可能です。
家主に接触する可能性のある行動を全てご登録ください。
・セミナー
・来社
・オーナーアプリ
・イベント
・電話(不在)
・訪問(在宅)
など、営業数字に繋がる行動がどのくらい行われているのか?営業管理者の指示に対し、現在どの程度進捗しているのか?
営業活動を丸裸にして、会社の目標を達成しましょう。