リスト作りから営業マンを解放します
当社独自の仕組みを活用し、全国の建物情報をデータベース化しています。
商圏を選択するだけで、建物名の一覧を閲覧できます。
お好きな建物を選択し、ワンクリックで発注が完了します。
情報はテキストデータで納品されるため、手間のかかる入力作業は不要です。
リストを発注したその日から、新規営業を開始することが可能です。
これにより、営業マンは事務作業から解放され、本来の業務に専念できます。
まずは商圏の把握から
管理戸数を拡大するためには、以下のステップを踏む必要があります。
1.自社の商圏を確定させる
建物数や大家数を把握しましょう。その数が自社で管理可能な最大数となります。
2.必要な管理物件数を計算する
自社の管理戸数シェアを伸ばすために、あと何戸の管理物件が必要ですか?
3.訪問件数の計算
そのためにはどのくらいの訪問件数が必要でしょうか?
4.必要なリストの作成
何件のリストが必要ですか?
時間をかけてリストを作っている間に、競合他社はすでに動き出しています。今すぐ行動しましょう。
営業社員が営業に集中できる環境を
多くの管理会社では、営業社員やリソースが潤沢にあるわけではありません。
新規リストの作成に営業社員を投入し、数週間から数ヶ月もの時間を費やしている会社も珍しくありません。
営業社員をいかに営業活動に集中させるかが、管理戸数の拡大の鍵となります。
賃貸オーナー・家主獲得SFA「管理戸数ふえるくん」を利用することで、営業社員の生産性を高めることができます。ぜひ、管理戸数拡大の営業サポートに当社製品をご活用ください。